FC2 managemented FC2 managemented
<<その後のはりお | はりおの成長日記 | お散歩(動画)>>
はりお坊ちゃん大変なことに!!!
動画を見ながらニマニマしていたら
(最初がタワシにみえちゃいました)
読み進めていくうちに!え~~!
原因不明とは・・・(汗)
一日も早い回復をお祈りしています!
2007-11-11 Sun 13:58 | URL | すえタン #aOYnJuik[ 内容変更] | top↑
湯上りのはりおさん
サッパリ~♪って、感じでホントにカワイイ♪
洗面ボールの中でツルツルしてるぅv-347

ところで、肉球の腫れって、どんな具合ですか?
外傷が目立たず、前後の四肢が一度に腫れているという事は………
「脚気(かっけ)」とかも疑ってみましたか?
ビタミンB1が不足すると罹る病気で、
ハリさんも罹るかどうかは分かりませんが、昔親戚が飼っていたセキセイインコはこの病気で残念な事になりました。
ビタミン・カルシウムは食事に混ぜている様ですが
ビタミンって、かなりの量で与えないと吸収効率が良くないので、あげている程には、実は摂取できていないのかも?
ビタミンB1は代謝が早く、過剰摂取しても尿中に排泄されるので、試しにビタミン特化したサプリメントをいつもより多めにあげてみてはどうでしょうか?
もちろん、かかりつけの獣医さんにその辺り相談してみて下さい!
はりお坊ちゃんが大好きなので、どこか悪いと聞けば
それはもう、心配です!!
ハリさんって、フシギ生物ですからね~
心配の種は尽きませんよねぇ…
2007-11-11 Sun 15:40 | URL | キヌゲネズムイ #-[ 内容変更] | top↑
まだ一晩しか経っていませんが、
はりお坊ちゃまの様子はいかがですか?
前のコメントで、不用意に不安を煽るような事を
書いてしまってすみません。。
親戚のインコは確かに脚気に罹りましたが
最悪の事態という意味ではないので追記しておきますね。
ブログで成長を身近に見てきたこともあり、何だか
はりおさんがよそのコとは思えず、とても心配です。
心配するような大きな病気ではないこと、
頂いたお薬が効いて、足の腫れが速く治ることを
心から願っています。
お大事に。。
2007-11-12 Mon 09:54 | URL | キヌゲネズムイ #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、ありがとうございます
すえタンさん いらっしゃい
実は自分もはりおがタワシに見えていました
ぱっと見ハリネズミにみえませんよねアレはw

心配してくださって、ありがとうございます
薬が効いて早く治って欲しい気持ちで一杯です


キヌゲネズムイさん 
うちのはりおに親身にしていただきありがとうございます
脚気について自分でも調べてみました
一つの可能性として考えられますね
いつもよりビタミン剤を増やして入れてみたいと思います

腫れの方はまだ変わりはないですが、回し車を前よりは少ないですが回している量が増えている感じです(回し車の汚れ具合からの推定)
もしかすると、若干は効いているのかもしれません
まだまだ様子見の段階なのでなんとも言えませんが・・・
2007-11-12 Mon 12:08 | URL | Gambler #MbSVttTM[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
ハリオさんの足の具合心配ですね・・・
痛そうにしてたりするのでしょうか?

うちの子も肉球がぷっくりふくれてますけど
たいして気にしてなかったなぁ~
巣箱のほじりすぎのタコ?とか思ってたけど・・・

でもハリオさんの場合獣医さんでもわからないって事は
なんなんでしょう?
栄養たっぷり摂って早く治るといいですね。。
2007-11-13 Tue 22:41 | URL | しょこら #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
はじめまして
こんにちわ。はりお坊ちゃまとってもカワイィです。v-221これからチョクチョク覗かせていただきます。v-7
2007-11-14 Wed 14:30 | URL | kiyomi #-[ 内容変更] | top↑
しょこら さん いらっしゃい
もみじさんもぷくぷくしてますか
でもうちのはりおのは、餅みたいにぷく~って腫れてます(;´∀`)
まぁ痛がってはいないような感じですが、回し車を回してない感じですね
毎日、栄養一杯のご飯あげてよくなりつつはあるようです


kiyomi さん 
初めまして~
お初の方がきてくださると大変嬉しいです
更新がちょと遅れぎみなブログですが、遊びに来てください
2007-11-14 Wed 21:18 | URL | Gambler #MbSVttTM[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| はりおの成長日記 |
