FC2 managemented FC2 managemented
<<お散歩(動画) | はりおの成長日記 | ハロウィン>>
こんにちは~
ハリさんの”ハゲ”は普通にあるものみたいですよ♪
「ハリネズミクラブ」によると現行分類されている、ハリネズミ属・アフリカハリネズミ属・オオミミハリネズミ属・インドハリネズミ属の4属のうち、オオミミハリネズミ属以外の3属に『頭頂部の針が中央で分かれている』という特徴があると記載されてます。
ナゼ??理由までは触れていないので私の推測ですが、防御姿勢(=イガグリ状態)になった時、この”割れ目(=ハゲ)”がないと、頭の辺りの皮膚やら筋肉が引き攣ってうまく丸まれないからではないかと…
うちのチクも、最近目立ってきましたよ~ハゲが…
確かにヌケテ見えるんですよねv-406
2007-11-03 Sat 08:43 | URL | キヌゲネズムイ #-[ 内容変更] | top↑
キヌゲネズムイ さん
やっぱりあるものなんですか
って、ハリネズミクラブ持ってるし!?
自分の適当さが露呈してしまった(;´Д`)
あのハゲがなければもっとかわいいのになぁってたまに思ますね~
2007-11-03 Sat 19:42 | URL | Gambler #MbSVttTM[ 内容変更] | top↑
はりおくんファンのルマンド子です。
2度目のコメントですv-16
はりおくんにハゲ?があーー!
いつも画像楽しみにしていますが
これからずっと頭に線がはいったままということになるんですか・・?
ハリネズミの頭にハゲ?ができるなんてびっくりです・・v-39
2007-11-04 Sun 00:45 | URL | ルマンド子 #-[ 内容変更] | top↑
ルマンド子 さん いらっしゃい
ちょっと前からあったんですけど、
見える体勢と見えない体勢があるので、いつもハゲている
訳じゃないんですよ
極力、ハンサムなはりおを写していくのでご安心を

それと、ハリネズミは病気等で全身の針が抜けてしまう事(一部のみ脱針)もあります
2007-11-04 Sun 19:28 | URL | Gambler #MbSVttTM[ 内容変更] | top↑
プロフィールのはりお君にはハゲがみあたらないような~?
季節の変り目だから?
それもはりお君のチャ~ムポイントですねv-238
フェレットフードを食しているとは~?驚きです!
ヤギミルクのがぶ飲み姿見たかったです~
2007-11-04 Sun 21:48 | URL | すえタン #aOYnJuik[ 内容変更] | top↑
病気で毛が抜けてしまうなんておどろきv-15
はげおくんになってしまわないことを祈っています!
2007-11-04 Sun 23:29 | URL | ルマンド子 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
先日はコメント&リンクありがとうございました!

ハリネズミはハゲがあるのがスタンダードなんですね!
うちの子はハゲはないと思うんですが、太っててわかり難いだけなのかも・・・

それにしてもはりお君小さいですね~&おとなしい!
うちの子とは大違いです。。。
2007-11-05 Mon 03:21 | URL | しょこら #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
しょこら さん
まだ5ヶ月の子なんで、みなさんのよりかはまだ小さいですねぇ
これから、もとおっきくなっていくと思いますが
あの動画を見る限りでは大人しいですね
いつもはもっと活動的で手をやきあすが・・・
2007-11-05 Mon 12:55 | URL | Gambler #MbSVttTM[ 内容変更] | top↑
すえたん さん
プロフィールの写真はまだうちに来た頃のヤツなので
そこ頃はまだハゲていなかったんですよ
まぁ、アレはアレではりおの特徴と言う事でw
ヤギミルク飲むときは、鼻に入って苦しいのかプシュプシュ言って飲んでます
ご要望と言う事なので今度動画を撮ってUP出来たらしますね~
2007-11-05 Mon 22:16 | URL | Gambler #MbSVttTM[ 内容変更] | top↑
私も始めはビックリしましたよ(笑)
でもハリネズミはみんな頭に一本線のハゲがあります。
クリップはそこを触られるのが大嫌い(^-^;
2007-11-07 Wed 21:47 | URL | でーる #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
でーる さん
俺も初めて見たとき、結構焦り病院まで行きました(;´Д`)
流石にハゲるとダニじゃないかと思うんで心配でした
うちのはりおもその部分をさわるとシューシューいいながら怒りますねぇ
やっぱり無防備な所を触ると警戒するんでしょうね
2007-11-08 Thu 13:10 | URL | Gambler #MbSVttTM[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| はりおの成長日記 |
